So-net無料ブログ作成
検索選択

ノラ [捜索]

一昨日の帰りに駅を降りたら、珍しい事にリード無しの犬がプラプラと歩いてました。

見たところ茶柴系の雑種。うちのより一回り小さいくらい。首輪をしてて、ちょっとだけ(10cmくらい)鎖(リード?)っぽいのがぶら下がっています。脱走犬でしょうかね。

ここ10年以上こういったノラを目にすることはほとんどなかったんですけどね。

それで、何とかしたい気もしましたが、元の飼い主が探している保証がないのでうちでは保護出来ないですね。安易に保護しても、その後保健所とかに引き渡す事にでもなれば後味悪いですし。それに身なりも良く離れて間もない様子だったので自宅に戻るかもしれないし。

 また実際問題で見知らぬ犬をとっ捕まえるのはかなりリスクがあるんですよね。噛まれるかもしれないし。引いていくリードもないし。これが、庭に転がり込んでじっとしているならいいですけどね。プラプラしているのは特にやりにくいです。

 で、実際はそんなことを考えてちょっと眺めている間にどこかに行ってしまったんですけどね。

それで気になりつつ、自宅の路地まで来たらなんと目の前をうろついてました。 帰宅するとすぐにワンコの散歩の時間なんですが、ノーリードの犬がいる状態ではどんな問題が起こるかわからないのでとりあえずうちのを宥めて、しばらくして立ち去ったのを確認してから路地のまわりで散歩させました。 結構不満だったらしく戻ってから腰フリをいっぱいされましたよ。

 朝の駅までの道のりでは見かけませんでしたが、無事に飼い主の元に戻っているといいんですけどね。昨日今日で捜索中の迷子犬を調べましたが特に捜索は出ていないようでした。


2007-05-25 15:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

探し犬(ポインター) [捜索]

英ポは狩猟後に用済みになったりして捨てたりするという話は良く聞くけど、中には(と言うか目立たないだけでこちらの方が多いんだろうけど)狩猟中に行方不明になった犬を必死に探している方もいる。

英ポのジョン号。1/24に行方不明になってからもう3ヶ月になるが、いまだ見つかっていない模様。

場所はこのへん

普通の飼い犬が3ヶ月後に50キロ以上離れた場所で見つかった例もあるので、なんとか見つかって欲しいと思う。

静岡の方ではぐれポインターを見つけた方は連絡してあげて欲しいと思う。


2007-04-24 13:42  nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

たずね犬 [捜索]

連休中に正月の散歩中に脱走したとかいう尋ね犬(1歳半、柴mix)のチラシが入ってきた。

脱走した場所はウチから距離にして4km弱くらい離れている隣の市の運動公園。

配る範囲としてはちょっと広いと思うが、それだけ見つけたいんだろうなと言う感じが伝わってくる。

チラシもカラーだし。しかし、何部刷ったのかと値段を想像するとちょっと怖くなる。

見つかればいいなと思うけど、見つかったとしてもその連絡は無いんだよね。こういうの結構気を揉むので、そういう場合はネットにサイト立てておいてくれると確認がとれていいんだけど。

とか書いていたけど...続き。

ネットで検索したらネットでも探しているようだ。

この1140番。うちの近くで目撃情報があったようで捜索範囲を広げているらしい。

 


2007-01-09 21:08  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。