So-net無料ブログ作成
検索選択

放置中ですみませんが... [他]

ブログのサービスが今月末にリニューアルするそうです。

それに伴って25日あたりから27日くらいまでアクセスできなくなるかもしれません。

また、リニューアル後にアドレス等も変更になるようなんですけど、ちょっと作業が終わってみないとなんとも言えなかったりします。

※一応今のアドレスでもアクセスできるようです。

更新の方はリニューアル後にぼちぼち再開しようと思います。


2008-02-21 20:37  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

ネタがないので [他]

英ポの定期観測。

イングリッシュ ポインター でぐくる。

出てきたサイトの写真を見て和む。

うは

かわいい

おおっ!DiscDog

って、千葉の大会に良く出るワンコなのか。

次は2/25

見に行くかな。

 


2007-02-08 20:06  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ペット

日本で狂犬病発症 [他]

サンケイ記事。1970年以降初めて。

と言っても、感染源は海外で野良犬に噛まれた事のようだけど。

8月に噛まれて放置。11月に帰国後発症、現在意識不明。

発症すると致死率はほぼ100%(発症後で生き残るとギネスに載るくらい)。潜伏期間は1週間以上(患部が脳から遠いほど長くなる傾向)なので、噛まれてすぐワクチン接種してれば、死ぬ事もなかっただろうに。

感染の有無については、死後でないと検査できないらしいので海外で動物に噛まれた場合は有無を言わさずワクチン対応を。

新聞には名前が載っていませんが、実名・現住所を公開して欲しいですね。潜伏期間が長いので、その間接触した人間や動物に感染が広がっていないとも限らないし。

追記:

どうやら死亡した模様

で、更新はえーよ


2006-11-17 17:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

FLO:Qハジメマシタ [他]

So-netブログのメンテメールについていた、FLO:Qなるサービスを追加してみました。

サイドバーの青空の出ているパネルがそうです。いまのところオススメBOOK

のリンクのみ(しかも、BOOK登録してないし)ですが、近々動画サービス登録をするつもりです登録しました。

So-netブログの動画機能は貧弱で1MB程度の小さなMPEG4を貼れるくらい。せめて30秒くらいのもうちょっと高解像度の動画が使えないとエンコードの手間だけかかって満足に使えないです。あと、アニメGIFに対応していないのもなんだか。

試しに前に貼り付けた動画を入れてみました。パネルのMOVIEから見れます。


甘えるワンコ 今回の動画。
by mune-n

 前回のもの。

追記。

なんか設定がうまくいっていないのか、見れない見たいですね。ちと調整してみます。

この動画サービスはFlipClipという、共有サービスです。月100MBまでアップロードできて無料。

追記その2。

動画の設定直しました。ブログのみにしたからFLO:Qからは参照できないかも。って、FLO:Qの意味が...

 


2006-11-10 13:57  nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

滞り中 [他]

自宅の回線の調子が悪く(重く)て更新滞り中です。

とりあえずルーターを新型に換えたので現在は復旧してますが、今度はプリンターがダウンして修理中です。

プリンターは複合機でデジカメメモリーカードリーダーも兼ねていたので写真も取り込めませぬ。

ということで新着画像も暫くナシです。

ワンコの発疹ですが、出たり出なかったりです。

ステロイド系の薬は副作用とかやばいので、発疹が酷いときのみ規定の半分量を飲ませています。 薬の在庫が切れたら皮膚科のある獣医に診せてみようと思います。

あと2ヶ月ほどで、やってきて1周年ですがなんかあんまり進歩していない気がします。なんか図体のわりにはコイヌっ気が抜けきらなくて...


2006-09-21 18:27  nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

5万頭イヌ処分。 [他]

中国で狂犬病予防のため5万頭を大虐殺した模様

さらに追加

4/12の記事で、

恐怖に駆られて殺処分って理性のある生き物のすることじゃないと思います。

と、書いたら隣の国は理性のある生き物ではないらしい。 非感染の犬を殺しても仲介媒体がネコやその他の動物に変わるだけだ。

狂犬病ワクチンなんて昨日今日出来たものではないわけで、日本の狂犬病政策が全て正しいとは言わないけどそれに近い形でワクチン接種を行っていれば、狂気に駆られてイヌを撲殺する必要はないわけだ。環境とか衛生に関して今まで無頓着すぎただけで、この状態はそのツケじゃないんですかね。ロケット飛ばしている場合じゃないと思うけど。

オリンピックとか本当に出来るのかねぇ?


2006-08-04 19:39  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

犬小屋掃除 [他]

と言っても、このブログのメンテだけど。

なんか気づいたら英文のトラックバックスパムがやたらついていた。

ワンコのダニ並み?

サービス上のブロックは役にたたないので、ついたトラックバックを削除して登録禁止にしました。折角ある機能なのにつかえんとはなあ。うちみたいなビューの少ないワンコの近況報告ブログに付けても意味無いと思うんだけど。

コメントについては、so-netIDを持っていない書き込みについてはso-netの仕様で画像認証が入ります。こういう機能はあまり使いたくないんですが、スパムも多いので解除していません。ちょっと手間ですが、コメント時には入力お願いします。


2006-07-18 10:01  nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

イヌ? [他]

イヌロボットといえば、結構あるけど、さすがにこれはイヌには見えない。

うーん...


2006-06-02 19:34  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

SONYだめぽ [他]

ワンコに食いちぎられたキーボードを修理するのに今日メーカーSONY)に問い合わせたんだが...

対応ダメすぎ。orz

自宅電話番号と氏名で本人確認しているはずなのに、修理品の引取先の住所をなんでもう一度聞くんだろう?

「ご登録してあるご自宅でよろしいでしょうか?」の一言で済むと思うんだが?

データ登録していないのか、情報漏洩関連でアクセスできないのか? これでは登録する意味が全くない。

それに、最終的にキーボードの型番と製造番号が無いと修理の受付が出来ないとか言い出す始末。オイオイ。

製造から3年経過していないモデルで本体の型番も教えているんだから組み合わせくらい判るだろう。しかも、このモデルのキーボードを単品で取れるのを確認済みなんだけど。修理扱いにすると保証が受けられるから問い合わせているだけで...

やたら丁寧なのはいいんだが、30分近くも通話して結局受け付けてもらえずですよ。完全な無駄足。

WEB上からの修理受付とか、客に聞く項目を少なくするようにするとか改善する余地ありすぎ。何年PC売ってきているんですかね?SONYさん。

これならSONYのサービスに持ち込んだ方が早い...けど、管轄違いで受け付けてないんだよね。

大丈夫か、SONY?



週末の予定 [他]

雨が降らなければ、土曜日は浅草で流鏑馬、草鹿(くさじし)があるので見学に行こうかと思います。

草鹿というのは鹿のような的に矢を当てて競うものです。

草鹿の去年の様子。 本来はうちの道場も参加するので、見学というより手伝いしなきゃならんのだよね。

 

日曜は、フリスビードッグの大会が千葉であるのでその見学に。

実は、ワンコ飼ったらフリスビー教え込もうと思ってたんですよ。フリスビーを購入すると投げ方も教えてくれるらしいし。

 

へたれてると、引きこもる可能性もあるのであくまで予定ですが。 


2006-04-13 18:01  nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。